翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ機能回復

 しばらくブログのエラーか何かで
管理ページにアクセスできない状態でが続いており
更新を諦めてましたが、
久しぶりに見てみたら普通にアクセスできるように戻っていたので、
書くことがあったら更新します。

  1. 2014/12/14(日) 15:05:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧PC直りました^^

タタタタッタッター♪
しょうぞうのLVが1上がった!
PC知識が1ポイントUP!



 予算の都合で各パーツはかなり妥協しましたが、
旧PC(ショップ製)を修理して動くようにしました。
今のところフリーズとかせずに安定してます^^

 CPU&マザーボードとグラボを交換したので、
OSが認証されないかと思いましたが、
すんなり認証されて一安心です^^

・メインPC(core i5)←修理した方
・サブPC(セレロン)
の2台になったので急にPCが死んだ時でも多少は困り度が減少するハズですw

 ソフト等の再インストールが面倒ですが頑張ります。

  1. 2013/03/12(火) 20:35:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡崎城行ってきました

 岡崎城の家康館で「甲冑~武士(もののふ)の芸術展」というのをやってたので、
先日、見に行ってきました。
 芸術展の展示品数は25点と小規模だったので、ちょっと物足りない感じでしたが、
館自体が小さいので頑張った方だと思います。
レプリカの槍、鉄砲、兜等が触れるコーナーや甲冑着用コーナー(常設)があったのはいいですね^^
■「開館30周年記念 家康と三河」展 2012年12月 5日まで
■「甲冑~武士(もののふ)の芸術」展 2012年12月24日まで


 201209071.jpg
 葵武将隊ってのがいました。
あちこちに武将隊がいるのね。がんばって三河を盛り上げてくだされ。

 201209072.jpg
 天守閣は鉄筋だったので、いまいちワクワクしません。4階立て。
敷地内の場所によって石垣の積み方が違っていたのが、時代の経過が感じられて面白かったです。

 面白そうな企画展があったらまた行くかもしれません。
片道1時間ちょっとと割と近いので。

  1. 2012/09/11(火) 17:33:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

豊橋ホビステ閉店

 昨日、駅前へ出たので精文館へ寄ってみたんですが、
ホビステの模型コーナーが無くなるとのこと。

-------------------------------------------------
6/1(金)〜6/7(木) ラベル価格より30%OFF

6/8(金)〜6/14(木) ラベル価格より50%OFF

6/15(金)〜6/17(日) ラベル価格より80%OFF

セール終了に伴いホビー商品の扱いを終了します
今までのご愛顧まことにありがとうございました。
--------------------------------------------------
だそうです。
今までありがとう。お疲れ様でした。

 大人の客が、郊外大型店とかネットに流れてたから、
売り上げが厳しかったのでしょう^^;
 AGEプラモの不振がトドメを刺したとか刺さないとか??

  1. 2012/06/06(水) 07:04:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整頓

20110208.jpg
整理・整頓・物減らしの一環で、
塗料ビンを処分しました~。



混色してあまったのを保管してたんですが、
同じ色を使う機会って全然無いもんですねぇ。


塗料の消費傾向を見ると、
黒が比較的多いですね
寒色系はあまり使ってないようです。

  1. 2011/02/08(火) 15:53:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

