翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタセコ「目玉おやじ」

20101006.jpg
 作業の待ち時間に作ってみました。
久しぶりなので、結構操作忘れてましたw

 ポヴレイでエラーになってレンダリングできないけど、
原因も対処方もわかりません。
特に前と変わったことしてないんだけど…。う~ん。


--------------------
 パネル名称の一部を日本語にしてたのが原因でした^^;
最初から半角英数でつけるようにします。

 あと、ポヴレイに持っていったら貼ったテクスチャーが表示されなかった。
むむっ。

  1. 2010/10/06(水) 00:59:13|
  2. 3DCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔張り

201009061.jpg
 顔を立体にする方法がわかりました。
が、基本操作がわかってないのでかなり手探り^^;

応用は、基本ができてからやった方が良さそうです。



 3DCGはかなり面白いですが、しばらく封印。
WFの原型を先に進めます。
  1. 2010/09/06(月) 01:17:59|
  2. 3DCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタセコ「61式戦車」

 レンダリングのソフトが上手くインストールされないなぁ。
win7非対応なのかも?

20100904.jpg 
「ディフォルメ61式戦車小隊」
3時間
  1. 2010/09/04(土) 02:37:28|
  2. 3DCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝ぽん吉ぼん発売 !!

祝!「ぽん吉ぼん」発売!
2010082511.jpg
 複雑な形に画像を貼りこむ方法は未勉強なので、
球や円筒など簡単な形で作りました。
「ニセぽん様」
メタセコ 3.5時間




 だいぶ前に予約した「ぽん吉ぼん」の支払い番号がやっときましたよ。
明日27日が発売日なんですけどw
アマゾンさんどうなってんの?

 本の到着はたぶん30か31と予想。
 ネットで予約して物買うの初めてなのでよくわからんのですが、
よろしくない仕組みですね。

  1. 2010/08/26(木) 19:29:15|
  2. 3DCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凹んだ

 ZBrushで形状を凹ます操作がわかったので、
使ってみました。
20100824ZBtest.jpg
 1時間程格闘してみましたが…上手く出来ませんね。気持ちが凹みました。
 凹凸が少ないのは難しいです。

 ポリゴンが伸びきったとこは形が作れないなぁ。耳とか。

 あと、ポリゴンの水平垂直な状態から作り始めた方が作りやすそうです。

 それと、慣れるとかセンスがどうとかいう前に、
機能がわかってなさすぎるw
一段落したら本買ってこよっと。

  1. 2010/08/24(火) 23:14:55|
  2. 3DCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

