翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガルルガ

gal01.jpg

 離型剤落とし処理まで2体分終了。
1体組みました^^

とりあえず提出用を先に塗装します。

もし時間があれば、展示用も作ります。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/31(木) 23:38:46|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

版権結果判明

 版権の結果が出ました。
書類とかはまだ来てないそうですが、
ネットで確認したところ○になってました^^

ヨカッタ ヨカッタって…あれ?
WFまであとちょうど1ヶ月しかない!(゚Д゚|||)
準備を急がねば!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/23(水) 22:56:56|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イャンガルルガ

ga1.jpg

 ガルルガ。一応完成です^^
画像はバラバラなパーツ状態を並べただけなので、狩られたガルルガみたいですが、
組めば立ちポーズになります。


 当日版権の結果が来ないのが気がかりですが、
こればかりはどうしようもないので早く可不可が判明するよう祈るだけですね。

 気になる所は沢山ありますが、大きく直す時間は無いので放置。
判明するまでチマチマと細かいところを修正します。
  1. 2008/01/21(月) 21:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「バスターマシン」導入!

DSCN4046.jpg

 あ、違った「パスタマシン」導入です。
強度の関係で「グレースカルピー単体」から「グレー+プレモ(混合)」に切り替えたのですが、
冬になったらプレモが固くて、混ぜあわせるのにかなり時間がかかる上、
結構指が痛くなるので導入を決定しました。

 あると便利だとは聞いていましたが、使ってみると…
確かに便利ですね^^
樹脂粘土とかオーブンクレイ工芸の人の必須アイテムっていうのも納得です。

(画像中の灰色の帯みたいなのは混ぜたスカルピーです。)


 あと、版権はいつ判明するんだろう…
1/15現在「確認中」だそうです。

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/17(木) 17:32:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンター装備

hs1.jpg

hs2.jpg

hs03.jpg

 気になる所がまだまだありますが、時間があったら弄ることにして、ひとまず完成ということにします。
ってことで…
 ハンター装備剣士完成~ ヽ(´▽`)ノ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/12(土) 19:55:21|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリゴンの罠

ハンター

 ゲーム画像を見ながら作ると無駄に時間がかかることが判明。

 ポリゴンには、少ない面で立体にみせる工夫が満載なので、
逆に形状が把握しにくい^^;
「模様」と「立体に錯覚させる表現」と「面」の判別がつかないっす。
騙し絵的側面を持っているとも言えるかも…。

 仕方がないのでイラストに起こして情報の整理を。
久しぶりに鉛筆&紙を使いました。
鉛筆って結構楽しい^^

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/09(水) 21:31:38|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーメイス

War mace

モンスターハンターの武器でウォーハンマー系(orウォースタンプ系)です。
柄は1度作り直してます
(オーブンで焦げてぐんにゃりしたTT)。

1/35 スケール
グレイスカルピー製

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/08(火) 20:46:58|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本棚が…

600×450

 本棚の一部が壊れましたTT
棚受けの軸が折れてました。

 その段の本の重さを量ってみると30kg。
均等に掛かっていたとして,軸1本あたり7.5kg.
プラスチック軸には厳しい数値なんかな?
 本の重量に耐えられない本棚というのもいかがなものかと思いますが…

金属の軸に交換します(´・ω・`)

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/06(日) 17:47:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルルガコイン

g1.jpg
ガルルガコイン風

g2.jpg
ギルドフラッグ/ゼニー風

訓練所のコインをイメージして作りました。
ガルルガの反対面は資料等が無いのでゼニーアイコン風にしておきました。
表裏は…‥・ガルルガの方が表…かな?
グレイスカルピー製。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/01(火) 20:04:27|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

 昨年は本人に特に大きな怪我病気等がなかったのはよかったです(身内にはありましたが^^;)。
皆様にいろいろお世話になりました。感謝ですm(__)m

今年も試行錯誤しつつ、心身共に無理の無い程度にがんばりますw
(多少無理した方が技術的には上達するみたいですけどね^^;)


今年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2008/01/01(火) 19:40:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

