翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リオハート装備.2

080531.jpg

 5月中には、完成形が見える所まで作りたかったんですが、
腰甲のパーツが気に入らなくて作り直すことにしたので、
まだ腰周辺はボリュームがない感じです。

 明らかに完成予定日をオーバーしそうなので、「火事場+1」発動します。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/31(土) 21:12:00|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リオハート装備.1

 他所様もWFネタを披露してるみたいなので、ウチもボチボチUPすることにしました。
080527.jpg

完成予定日は6/20です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/27(火) 11:42:20|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HR9になりました

 無事HR9になりました。
ダメ元で、ナルガの時に作ったランス(ジャイアントタスク.攻552)で特攻したら、
残り6分でなんとかヤマツカミを討伐できました↓
ymatu.jpg

 この先はソロだとかなり厳しそうなので、MHP2Gは一区切り。
気が向いた時にポツポツとやる感じで。


 そろそろWF作業の進度を上げないとマズイしね。
今年は時期が早いので、5月末には作業の終わりが見えるくらいにしとかないと^^;

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/15(木) 00:56:32|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ武者鎧

 G☆2の旧火山レウス。
いままで、龍属性(青ゲージ)の武器で何度も時間切れになってましたが、 
紫ゲージの無属性武器をつかったら、アレ?っていうくらいすんなり勝てました。
切れ味って大事なんですね。

--------------------
 で、やっとヤマツカミです。
普通に漢字をあてると「山掴み」だと思いますが、
「山津神」でも古代から神と崇められていた…みたいな雰囲気で以外と合ってるかも。

 あれ?ネコはついてこないのね。残念。

 2(ドス)の時と違って楽しいクエになってました。
・動きが面白いし。
・塔を登るのが面倒じゃないし。
・長い待ち時間がないし。
・「根性」があれば即死しないし。

 3戦してみました。
ダメージ蓄積で2回は落とせるんですが、時間切れで勝てません。
回転がかわせない…「武器しまう→アクション→落ち込む」が間に合わない。
予備動作がまだよく分からないので、何回かやって慣れたいと思います。
剥ぎ取りは要らないものしか出ませんね。例のセンサー?w

----------------
巷で話題の「ネコ武者鎧」をダウンロードしました。
実はダウンロード自体初めてです。
1時間くらいかけてダウンロードできる場所まで行って来ました。
なんとしてもネコ鎧が見たかったのですにゃ。

airu.jpg

なかなか凛々しいにゃ。
そのうち男キャラでラオの防具を作って、お揃いにしたいですね。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/12(月) 23:13:44|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

習作

112.jpg

 練習で1/8作ってましたが、ゴールを設定をしてなかったので、いろいろ回り道して、終わりが見えないです。
完成させようと思ったら、特定のイラスト等を立体化した方が断然早かったですね。
少なくても正解は出てるからそれに向かっていけばいいので。

 まあ、これはこれでいろいろ勉強にはなったからいいですけど。
弱点が沢山洗い出せましたよ。ダメな点が多すぎて…(´・ω・`)ショボーン 

他にやる事があるので とりあえずこれは放置で。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/06(火) 00:44:11|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レウス降りてこーい

 ヴォルガノスは安全地帯で撃ったら2匹で15分針でした。
ソロ+下手なのでハメがあると非常にありがたいです。

reusu.jpg

G☆3へ上がるキークエのうち火山レウスだけが倒せません。
頻繁にエリア移動+飛ぶので攻撃機会が少ないです。
閃光玉で落としても回転してると近づけないし‥。

 ガンナーでやってみて、手ごたえが無ければ、レウスは後回しにして他のクエを消化しようかしらん?
いい武器の素材があるかもしれないし。

 1日1クエ縛りにしたので、なかなか進まない。
長く楽しめていいけどw

  1. 2008/05/04(日) 01:05:56|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

