翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF準備完了

 WFの商品、展示見本品、棚等、発送完了しました。
これにてWF準備完了。

 作業場を片付けをして、次回作の試作にかかります。
ホビコン05神戸の版権申請がWFが終わって直ぐ(8/11)なので。
 申請内容とか出展するかどうかとかはWFの結果次第なので未定ですが、
どう転んでもいいように準備だけはしとかないといけませんからね。




 グリフォンエンタープライズが、
来年から当日版権模型イベントを始めるらしいので楽しみです。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/31(木) 00:18:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リオハート展示用完成

080726.jpg
 リオハート装備の展示用が完成しました。

 出来れば、リオハート、レイア、ゴールドルナの3体展示したかったんですが、
想定外のタイムロスがあったので、ゴールドルナは断念。
 初めに塗ったリオハートが案外不評(派手過ぎらしい^^;)だったので、
レイア予定で進行中の物をリオハートに変更。
塗装は普段の地味めな塗り方にしました。

 
 ガルルガの箱の入荷が延期にTT
中身、ラベル、説明書はそろっているんですが、箱だけ不足。
最悪、前と違う箱で当日手持ち搬入かも(泣)
換えが利かないような物は、版権結果が出る前でも買っておかないとダメですね。イタタ。



 卓がC配置なので(´・ω・`)ショボーンとしてましたが、
バンブーさんと、トルーパーズさんもCみたいなので、
モンハン好きの方はついでにまわってもらえると嬉しいですm(_ _)m

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/26(土) 15:24:15|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装ブース沈黙!

 リオハートの展示用見本を塗装なのに、
塗装ブースが動かなくなりましたTT

 イベント前になるとよく物が壊れます。
WF冬前はプリンターが、今回はマウスと塗装ブース。
 まあ、物は、使わない時より、使っている時に壊れる方が自然なんですけどね…。
何もイベント準備で忙しい時に壊れなくても…と思ってしまいます。

 WFが終わったら、ブースを分解して、ダメそうなら新造。
また予定外の出費が…orz

  1. 2008/07/25(金) 00:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓番号

隊長からメールが来て、
WFの卓番号が判明しました。
C23-01
だそうです。

うーんCかぁ…
えっ?しかも壁際?!

 壁際は大手ディーラーの場所だと思ってましたが…。
あ、大手と大手の間の緩衝地帯確保の為ですかね?
まだ地図を見れてないのでなんとも言えませんが…。
弱小ディーラーに壁際は厳しいです(泣)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/20(日) 20:46:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルルガコイン展示用

coin080717.jpg
ガルルガコインの見本が出来ました。

30日か31日に発送予定だと、29日まで残り12日。
21(月)までに商品等の準備を終えて、
なんとかあと1体、リオハートの見本を作りたいものです。
(展示見本がガルルガ1点と、リオハート1点だけだと展示棚が寂しいですからね^^;)

  1. 2008/07/18(金) 01:53:06|
  2. キット製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルルガ展示用

garu080716.jpg
 WF冬に展示してたガルルガは完成品サンプルとして提出したので、
もう一体作りました。

 製作とは直接関係ない急な用事が数件発生し、
予定の3倍程 日数がかかったので、
他に予定していた展示品の内一点は見送り決定(´・ω・`)ショボーン

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/16(水) 22:36:43|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リオハート.提出用

とりあえず提出用の完成品を作りました。

rht1.jpg
rht02.jpg
rht03.jpg

 この後、ガルルガの展示見本と商品準備、リオハートのラベルや説明書作り、箱準備、展示棚の作業残務、等々を優先順位の高い順に片付けて、余裕があれば、展示用にもう一体仕上げる予定です。
 時間がなければ、コレが展示用も兼ねると思われます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/09(水) 20:01:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リオハート仮組み

仮組みしてみました。
080706.jpg

 なんだか近藤MS(ゴブリンとか)みたいですw
塗装して接着しないと、白くてなんだか分からないですね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/06(日) 16:46:17|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱デカっ!

複製品が上がってきたので、箱に入れてみました。
box.jpg
パーツがデカイ+多いのでガンプラ(HG)の箱くらいのボリューム^^;

箱が大きいのはいろいろ不便なので、
一、二周り小さくて深さのある箱を探すことにします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/06(日) 03:43:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻のホビコン名古屋?の巻

 WF以降の予定はどうしようかと、ホビコンのサイトを見てみると…
10月「05神戸」
12月「06東京」
の次が5月「07東京」になってるじゃないですか!
期待してた3月名古屋開催は無い!?Σ(゚Д゚;)

------------------------------------------
開催される大型当日版権模型イベントは…

2月  WF冬
5月  ホビコン東京
8月  WF夏・キャラホビ
10月 ホビコン神戸
12月 ホビコン東京

で、決まりな雰囲気??

ホビコン大阪は?
------------------------------------------
名古屋開催は規模を縮小しても無理なんかなぁ^^;
もしやるなら参加したかったのですが残念です…TT

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/06(日) 02:23:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

