翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武器コンテスト

 いつもの巡回サイトをチェックしていたら、
有名モンハン絵師のKENZY氏の所で、ファミ通モンハン武器コンテストがあると判明!
早速行って投票してきました。
http://coneon.com/sp_mhf_buki.html


 可愛さ一押しで猫好きまっしぐらの「メラルーボウ」か、
名前がストレートで漢らしい「炎陣ハンマ」(炎神でもよかったかもね) もよかったのですが、
練りこみが足りなかった感じだったので、しっかり練られてる「ナナ系」に一票。



  エンジンハンマが熱量を感じさせる構造や表現
(打突面に熱くなる部品を配置したり、パイプの焼け表現があったり、
ウソでもスターターハンドル(チェーンソーやガソリン発電機の始動時に引っ張る部品)や
点火プラグやコードらしきもの.etc)があったりしてたらメカ心がくすぐられてそっちに投票してたかも知れません
(セルスターターは絵的に好きじゃないのです(´・ω・`)ショボーン)。

 収納時がこんな感じcat.jpg
だったら可愛さに負けて「メラルーボウ」にしてたと思いますがw


 ゲリョス素材を使った閃光玉効果のある武器とか、
ドスギアノス素材を使った氷結効果のある武器とか、
毒袋+発熱素材を使った毒けむり噴霧武器とか、
…以下略
奇抜さを前面に出したのがあったらもっと面白かったと思います。
 (砲撃の代わりに氷結液を噴射して足止めした所へ竜撃砲をぶちかますガンランスみたいな?)
そういうのはシステム面のからみがあるから採用されないと思いますけどね^^;


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/29(月) 22:20:07|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編み上げブーツ

boots01.jpg
boots02.jpg
ブーツ部分が出来ました。
何の?


-------------------
MH3は水中を泳ぐみたいですね。
製作にまだしばらく掛かりそうなので、続報に期待です。
10月のゲームショウでいろいろ判明するのでしょう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/24(水) 00:30:30|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MH3

MH3新情報発表されたみたいですね!

「海中戦は人間には無理でしょ(笑)」
とか思っていたので、結構ビックリです。

水中の相手に素潜りで戦うのかな?

もしや、
 「3時方向に海竜発見。距離は500…にゃ、方向転換!急速接近中ニャ~!」
「くっ、大タル爆雷G連続投下開始ッ!カジキ魚雷準備いいか!?
よし、作戦通り浅瀬の罠に追い込め!」
な展開も?
 …って無い無い。
それじゃ狩猟じゃないしね(笑)



  HMP2Gの売り上げが伸びなくなった時期を待っての新作情報投下か~。
カプコンさんも商売人やなぁw
 えっと、Wii本体っていくらぐらいしますのん?

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/22(月) 08:56:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレジャーフェスタ

 新しい版権イベントが開催みたいですね。
------------------
レジャーフェスタ in幕張プロローグ

■開催日時:2009年2月22日(日)
     2月21日(土)16:00~20:00まで搬入受付可

■開催会場:幕張メッセ 国際展示場9号館(展示面積:9,000㎡)

■1スペース代:18,000円(予価).180cm×60cm(予定)、椅子2脚付
 追加ディーラー代:1,500円×人数(+2名様まで)

■当日版権仮申請、参加申込受付締切日: 10月17日(金)

■イベント内容
・当日版権によるアマチュアディーラー製作フィギュアの展示、販売
・メーカー商品の展示、販売、販促活動
・中古玩具の販売
・他
------------------------------------------------
会場の広さはどうなのかな…っと。
●有明東館(総展示面積:51380㎡)(1ブロック:8670㎡))
●神戸(展示面積:3000㎡)。
 会場面積は神戸の3倍、有明の1ブロック分くらいかな。

開場時間が不明ですが、10時開場の場合、ウチの出発は前日になる。
(開場50~30分前なら当日始発も可能だけどギリギリ過ぎだしw)
夜行(ムーンライトながら)利用が妥当か。

 参加どうしようかなぁ。
新イベントなので、現時点では不明な点が多いですね^^;
思案中。一般参加か?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/16(火) 12:36:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1/10 製作

1/10スケールの素体的な物を作ってみました。

1-10-f.gif ←芯製作のスライドショー

主にグレースカルピーとプリモの混合素材で製作。
アルミ線を芯にしているので強度があるのが利点です。
分割が難しいのが欠点。
ワンオフ向きな作り方です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/10(水) 16:24:22|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

