翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョウビタキ(雌

スズメ目 ツグミ科 ジョウビタキ
tori.jpg
(↑デジカメのズーム性能が低いのでこれでせいいっぱいw)

庭先に見たこと無い可愛らしい小鳥がいたのでネットで調べたら、
とうやら、「ジョウビタキ」のメスのようです。
 特に珍しい野鳥では無いみたいなんですが、
オスの画像が多くてなかなか名前が判明しませんでした^^;

 中国西部からサハリンで繁殖して、
冬になると、インド北部から日本にかけての地域へ移動する鳥のようです。
スズメくらいの大きさの鳥でも渡りをするんですね~。
知りませんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/22(月) 20:06:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまちゅ3

yamtu3.jpg

SDヤマツにヤスリかけました。
上から見ると
オーラボムのドロみたいです。

-------------------------------
ドロってどんなだっけ?
と思って描いてみた。
doro.jpg

大まかな記号的には間違ってなかった?っぽいけど、
色の記憶が無いので適当に塗ったら…
全然違ってましたw

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/21(日) 13:53:21|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極小球ヘラ

081207.jpg
 1/35フィギュアを作るのに極小球ヘラが必要だったのですが、
現在所持しているヘラより小さいのが見当たらなかったので、
自作してみました。

 歯ブラシの「毛先が球」を使うつもりでしたが、
球と言っている割に全く球になっていなかったので、
熱で球状に加工。
それを爪楊枝と割り箸に固定して完成。

もう2回り小さいのが理想でしたが、まあこれはこれで。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/08(月) 01:19:36|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たずね人

教官081201
 モンハンGの教官のキット作ってます。

 気泡退治に2年以上かかっているので、
その間、作業の度に箱から出し入れしてたら、
いつの間にか説明書を紛失してしまいました^^;

 箱にはディーラー名等は書いて無かった為、
販売ディーラー名が分かりません。
ネットで検索したんですが、判明しませんでした。
ご存知の方が居ましたらコメントで教えて頂けると助かります
m(_ _)m


・ 2年以上前にワンフェスで購入しました
・ 1/10くらいのスケールです

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/01(月) 22:02:25|
  2. キット製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

