翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エサの時間

「志村ーうしろー!」 or 「おじーちゃん逃げて~!」
0903280.jpg

本チャンに移行する前に、
頭蓋を前後に1mm詰めてみました。ちょっとだけ可愛くなりました^^

豚はグレースカルピー時代に作った物
(時代ってなんだ?w)。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/28(土) 21:28:33|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびレウス(2)

090327.jpg
尻尾の角度を変更しました。
ポーズは確定。
これを隣に置いて叩き台にしつつ、本チャンを作ります。

 予想してたよりかなり可愛くないですが、
 可愛さは秋に製作予定のちびレイアに担当してもらうことにして、
時間に余裕が無いので、これはこれで凛々しいのでOKってことで。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/28(土) 00:28:07|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プギコス?

プギコスのネタを考えてみましたっ
090323.gif
って、全然モンスターじゃないしw


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/23(月) 15:25:24|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびレウス

 次回作として「和風男鎧装備」を計画してたんですが、
時間の都合がつかなくなりそうなので、不本意ながら先送り。

第2候補の「みんな大好き定番女装備」も同じく先送り。
第3候補の…(以下略)
  ・
  ・
  ・

 時間が掛からないネタってことで、小さいモンスターに決定です。

 造形用イラストが描ける人はそれで済ませられると思うのですが、
自分は描けないので、試作モデルを作ってポーズ、バランス等を検討します。

090322.jpg
 動きが足りなかったので、右翼と頭部の角度等を変更しました。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/23(月) 14:12:25|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホビコンGK01終了

 3/1 ホビコンGK01に参加して来ました。
お買い上げ、撮影、来卓、応援して頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

 色々な出会いや発見があってよいイベントだったと思います^^


-------------------------------------------

 次回参加は…え~っと

4/5と 4/29のトレフェスは、モンハンが出せるかどうか不明な為見送り。
5月のホビコンは締め切り期日が過ぎているので×。

…ということは、7月のWFですかね。
がんばりま-す。
(と、その前に溜まっている諸用事を片付けねば^^;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/03(火) 21:28:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

