翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラサウロロフス完成

タミヤ1/35パラサウロロフスヘッド完成しました。
para.jpg

もっと遊んだ色味にした方が面白かったかもしれません。

  1. 2009/04/30(木) 21:43:44|
  2. キット製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーディアン(ガンナー)装備

ponkiti011.jpg
 ガーディアン装備ガンナー用ヘッドです。
息抜きを兼ねて作ったのでヘッドだけですw

ponkiti033.jpg
1/30scaleくらい
3時間(製作2時間+落下→修理1時間)
グレイスカルピー、フィモ、ダイソーオーブン粘土

ガーディアン剣士装備は
実用性が低いので使ってませんけど、
結構好きです。見た目が。
Gのギャラリー映像の街を巡回するガーディアンズは渋くてイケてます。
1/35くらいで作りたい装備のひとつです。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/28(火) 15:41:48|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クック

 TVでマヤ文明の番組をやってました
クック=ケツァルだそうです。

ケツァル コアトル(有翼蛇神)で有名なケツァルですね。

ケツァルの意味は
●青緑
●ケツァル鳥(神聖な鳥。姿を見た者や、羽を手に入れた者は幸せになれるという言い伝えがある)
だそうです。


もし、イャンクックのクックも同じ意味なら…
青クック=青い青緑?w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/17(金) 22:59:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G級秘境キリン初討伐

 狩友からG級キリンの引率要請があったんですが、
キリンは特に苦手なんです^^;(←得意なモンスターの方が少ない人w)

 いい機会なので、
旧沼地キリンよりなんだかデカイ気がして
怖くて放置してあった秘境キリンにソロチャレンジ!


●簡単に作れて雷に強いヤマツ製仏像装備一式を製作
●上位決戦場キリンで数回練習
●ライトボウガンに持ち替え
●危なくなったら戻り玉作戦

 準備をしっかりしたら、なんとチャレンジ1回目に無死で勝利!
0904160.jpg
モンハンはアクションが苦手でも、
前準備次第でなんとかなる場合もあるから好きです^^


 でも49分かかったから 主戦力になるのは まだまだ無理っぽいです^^;

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/16(木) 14:21:12|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/35ソビエト戦車兵完成(泣)

 数日空きが出来たので、途中放置になってたソビエトさんを塗りました。
以前他の物を作った時、ツヤが出て消せずに困ったので、
アクリルで塗装してみました。

 塗ってみると、ツヤが全然無い! いい感じかも!
と思ったのもつかの間。
・塗装膜が弱くてちょっと触るとすぐ剥げます><
・急いで塗ったので余計に収拾が付きません><
・ラッカークリアーで保護しようとしたら表面がチリチリになりました><
35Russiantankcrew01.jpg
 予算不足で、100均(ダイソー)で揃えたアクリル絵の具を使ったのが失敗の原因だと思われます。

 他のアクリル塗料はこんなに弱くなかったと思いますが…。
次回何か塗る時はダイソーのは使わないようにします^^;
どこのがいいのかな?
タミヤorファレホを揃えるのが無難か…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/07(火) 21:17:21|
  2. キット製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚骨格

豚骨格模式図
(画力のせいで、各パーツの長さ、位置、大きさはかなり適当になっているので注意!)


骨の位置関係がよく解らないので、簡単にスケッチしてみました。
人と比べて肩がかなり下にあるのが解りました^^

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/02(木) 21:37:28|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーギー

プーギーが荷物運び役として狩りに参加とか無いかなぁ。
  カプコンさんお願いします。 MHP4Gあたりでw



マスコットの座を奪還すべく狩りのお供にいくも、
性格が「平和主義」だったので狩場でもまったりなプーギーさんの図。
pugi.gif
モンハンなので「繁殖期うらら」かなぁ?
とも思いましたが、語呂が悪いので「春うらら」で。

うららって何?

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/02(木) 17:35:08|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

