翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャッキ!襲来

 リアルニャッキ8匹の襲撃により、
アップルミントはほぼ丸裸に。
ニャッキは荒川沿いの草むらに移送。
ミントティーを作るテストは来春に持ち越し。

09103102.jpg

 ピーマン系の新芽ラッシュは寒さで打ち止めのようなので、
間引いて食べる楽しみの為に
新しいプランターを1基導入。
ホームセンターに売ってた「サラダ菜ミックス」的なもの(210円)を半分蒔いてみたんですが…
どう見ても蒔きすぎでしたw


  1. 2009/10/31(土) 23:43:01|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきまん個展と村田蓮爾原画展

あきまん個展と 村田蓮爾原画展に
行こうと思ったんですが…

村田蓮爾原画展の方は、
会場のHP記載地図の目印のローソンが見当たらず、
結局たどり着けませんでしたTT

 1時間程ローソンをさがしてウロウロしました。
 帰ってきて調べたら潰れていたらしいです^^;
いくら探しても無いわけですw
本日までだったので非常に残念。


 あきまん個展の方もこれまた目印にしてた
サンクスが潰れていたようでしたが、
他の目印を頼りになんとか到着。

 10人用の店に20人くらい入ってて狭かったですが、
内容はとてもよかったです。
特にあきまん氏の私物スケッチ等のファイルが手にとって見れたのは極上。
普通の展示ではそういうのありえないですから!
10/31(土)までやってるみたいなので、興味のある人は是非是非!


総括
 え~っと、東京の店の入れ替わり頻度は異常ってこと?

  1. 2009/10/18(日) 19:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダ菜園?

 本当は鍬が振るえる地面があるといいんですが、
無理なので、せめてベランダで細々と。

拾ってきた植木鉢2個にアップルミントとわけぎを植えてます。
09101801.jpg
最近は、
野菜クズ埋め桶からピーマン(パプリカかも?)が大量に生えてきてます。
野菜不足なので、ときどき間引いて食べてます。

 アップルミントは鉢よりゴミ生め桶の方が好みらしい。
湿地好きな植物かもしれません。
今度ミントティーにしてみます。

 緑は癒されますw

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/18(日) 12:33:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレジャーフェスタ

 トレジャーフェスタ見て来ました。

 会場は結構狭かったです。
そのおかげで全部見て周れたのはよかったですね。
行った時間が2時過ぎていたせいかお客も少なく、
ディーラーさんも3時半くらいからチラホラ片付け始めて
4時くらいには終わりかと間違う程でしたw
(イベントは5時終了らしいです)。

 まー、東方だらけでしたw
大手が 「よく知らないけど売れるみたいだから東方行っとく?」みたいなのから、
東方好きっぽいが残念な出来のとこまで、
出来にかなりの幅はありましたが。
昔のエヴァブームの時と違ってどれだけ安くても出来の悪い物は見向きもされない感じでした。
(とか言ってますが、エヴァブームの時期はまだGKイベントとか興味なかったので実は知りませんw)

 けいおんも結構ありましたが、皆同じポーズなのはなんだか笑えましたw

 名称未設定 1
イベントに行く度に増えてるのが、
「カラーキャスト」+「デカール」。
カラーキャスト化の流れは暫く止まらなさそうです。
原型作る人は分割の作業量が凄くて大変そう^^;

 渋いのを発見!名称未設定 2
またアシェラッドとは通好みなネタ選択です^^
てか版権通るんですね~。
あれは良い漫画です。
自分も「覚醒クヌート王子」を作りたかったんですが、
WF5個縛りのせいもあって申請しませんでした^^;

 あ、あと、1/1ティラノ化石が至近距離で観察出来たのは良かったです。
恐竜の骨は結構薄くて複雑な構造なんですねぇ。
なんとなく鳥の骨と似てるかも。

 模型イベントに行くといい物も見れるし、話も聞けるので、
充電出来ていいです^^
カプコン版権が通らないのは残念ですが、
トレジャーフェスタには長生きして欲しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/13(火) 02:52:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット接続

 やっと自宅のPCからネット接続できるようになりました。
好きな時に調べ物とか出来て便利です^^


ですが、Wiiの無線LAN接続が出来ません^^;
エラー:52030という表示が出ます。
wiiがIPアドレスを取得できないということみたいですが、解決出来ません^^;

 wii用有線アダプタとLANケーブルを買って来るしか無さそう…。
wii用無線アダプタ(3500円)は無駄な出費になりそうですTT



MH3で街に行けるのはいつになるのかなぁw

  1. 2009/10/04(日) 19:39:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

