翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業務連絡

 本日只今より、暫くネット使えません。
御用の方は携帯まで。

  1. 2010/06/27(日) 19:51:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリオ装備原型完成

ベリオ装備原型完成しました。
2010032401.jpg

 WF前日まで一ヶ月切ってるので、
直ぐにでも複製に掛かりたいのですが、
引越しと作業場構築してからじゃないと
作業出来ないので困ってます。

 最悪、提出用を作って終わりになるかも・・Σ(゚Д゚;)

 2日程用事で空けるので、
日曜から急いで引越し準備の追い込みです。
予想よりかなり荷物がありました。
生活してると結構物が増えるんですねー^^;
  1. 2010/06/24(木) 22:06:17|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

版権結果出ました

 本日ベリオの結果が出て、これで5点とも○です^^
版元さんありがとうござます。
うし、これで心おきなく原型ラストスパート行きますよ。
2010062201.jpg
ん?あれ?一部パーツが無い。引越し準備のバタバタで先に実家へ送ったっぽい^^;

・流星人間ゾーン
・トリプルファイター
・マジンガーZ&アフロダイAセット
・ベリオ装備
・小日向光
イベント販売物詳細はコチラ→
  1. 2010/06/22(火) 23:42:29|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中野ブロードウェイ&トレフェス

19日は、亀井さんとお茶に行きました~。
作品等から渋い和風オヤジなイメージがありましたが、
意外とカジュアルでビックリしましたよ~。
中野ブロードウェイに初めて行きました。雰囲気あっていいですね。いろんな店もあるし。
色々話が聞けて楽しかったです~。ありがとうございました。

20日は、トレフェスアキバ見学。
会場メチャ狭い&暗い。遅くにいったけど人が多かったです。
慢性金欠病なので何も買わず。
あ、路上のフリマで、東工房さんのプライズのリオレウス買いました。
飲み会は色んな話が聞けて楽しかったです~。また誘ってください^^

  1. 2010/06/22(火) 23:30:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイツリー見物

 昨日、文房具を買いに出たんですが、
サウナ状態の室内とちがって、
外は川風が気持ち良かったので・・・
荒川を南下してスカイツリーを見てきました。

 海まで15キロ地点から荒川沿い。
01.jpg←13キロ地点
川沿いはチャリで走ると気持ちいいですね。
02.jpg←荒川アンダー・ザ・ブリッジ的な橋?
 9キロ地点の四ツ木橋から折れて2キロくらい?でスカイツリー到着。

 04.jpg
平日ですが見物人が結構いました。
休日は通行出来ないほどだそうです。

 03.jpg
近くでみると存在感が凄かったです~。
  1. 2010/06/18(金) 16:25:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリオ装備(脚)

ベリオ装備の脚周りがほぼ完成。
20100614.jpg

 あとは 髪、額当て、両腕甲の製作と、腰前後の毛、腰サイドパーツ作り直しで、完成。
ん~。文字に起こすと結構あるな^^;
 リューターとライトを下宿に持ち込んだので、作業効率が多少回復。

 版権許可不許可はまだ不明です。

---------------------------------------
はやぶさ無事帰還おめでとう!
オカエリナサT

7年間お疲れ様でした~。

  1. 2010/06/15(火) 13:43:46|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野公園

 本日代休。
息抜きと久々の運動をかねて、
上野まで行ってきました。

 国立博物館超楽しい!
気がつけば4.5時間経過。
歩き疲れた^^;
600円で一日楽しめました^^

 上野動物園は入場時間過ぎててアウト。
行ければまたいつか。

 不忍池で、なにやら熱心に撮影中の人々発見。
聞くと「コナフキトンボ」のレアカラーが今年初めて現れたとのこと。
デカいカメラに混じって一応頑張ってズーム撮影。
2010061001.jpg←ハスの葉にとまるコナフキトンボ(オビトンボ)


 帰りに寛永寺墓地へ寄ってみる。
徳川将軍家の墓を発見。
意外に質素。
 あせて読みにくい解説文をよんでいたら若い女性2人が墓を見に来た。
歴女は実在するらしい。

 歩き疲れて夕食後に寝てしまったので、
本日は作業出来ず。
風呂入って1箇所盛ったら寝ます。
  1. 2010/06/11(金) 02:34:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリオ装備(胴)

 ベリオ装備の胸部ができました。
20100608.jpg

 関係ないけど、
ウェーブの軽量エポパテはいつになったら、入荷するのかな?
3.4ヶ月見てない気がする。

  はやぶさのプラモでましたね~。
でも、WFの方が優先なので、WF関連が片付くまで買わない。
はやぶさ無事帰ってきてね~。

  1. 2010/06/09(水) 00:36:21|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拡大鏡・オナガ

 細かい作業で最近目が乾くので、
拡大鏡(3.5倍)を導入。

 以前買ったのはバイザー部分が
手やヘラと干渉してイライラするので結局使わずじまいだった為、
今回は裸なレンズを眼鏡等に取り付けるタイプにしました。

 肉眼より楽ですね。
もっとはやく導入すればよかったです。
しかし細かい所まで見えすぎるのが難点w
見えると直したくなるなぁ。
----------------------------------

 帰り道で「ピューッ」っと何かが良い声で鳴いていたので見ると、
地元では見たこと無い珍しい鳥が!
そんな時に限ってカメラ持ってない罠。
20100606オナガ1

 帰って調べると、
「オナガ」という鳥でした。
関東以北にしかいない鳥だそうです
(関東ではありふれた種類のようです^^;)。

  1. 2010/06/06(日) 17:02:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

