翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インストール不可

 新PCに手持ちの画像処理ソフトをインストールしようとしたんですが、
インストールできませんでした^^;
 ソフトが古くてOSが対応してないそうな。
新しいのを買えということですか~><

 あと、タブレットのペンが一ヶ月経っても見つかりません><
探してるうちは見つからなくて、
新しいの買ったらすぐ出てくるんだろうなぁw
物欲センサー?
  1. 2010/07/31(土) 15:30:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC来ました

 注文してたPCが来ました~^^(以前のPCは引越しで死亡)

 借り物PCはネットでクリックするたびに1~5分くらい待たないといけなかったので、
検索とか普通にできるのが嬉しいですw

  1. 2010/07/30(金) 12:02:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF終了

ん? WFの最終案内の記事が消えてる・・
借り物PCでネット画面表示が遅くタイムラグがあったせいで
上手くUP出来てなかったのかな???
まあ過ぎたことは しょうがない。早く新PC来ないかなぁ。不便也。

 気を取り直して・・・
WFお疲れ様でした~。 
2010072500.jpg
 尾崎翔三工房へお越し頂いた皆様ありがとうございました。
差し入れありがとうございます。メンバー3人で美味しくいただきました^^
ベリオ装備、無事完売でホッ。
完売したのには利益ほぼ0でしたよw


 WFの1卓5個制限は実質的には継続みたいなので、
お問い合わせのおっさんハンターとかガルルガの再販は無理そうです。すみません^^;
 大手にはうれしい改正ですが、細々と活動してる所には、相変わらずの仕打ちw

次回何作ろうかな~。






201007.jpg
「アサヒ堂」さんのとこへ押しかけコラボw
 ハンターと並ぶとアグナコトルがノロイや白面的にも見えます。ガクガクブルブル。
相変わらすポージングセンスが凄い!大迫力!売り切れで買えませんでしたよぅ。


  1. 2010/07/26(月) 19:39:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボトムブランケット死亡

 自転車のクランクの付け根からギャリギャリと異音&ぐらつきが。

 ボトムブランケットという部品の交換が必要だそうです。

 あまり壊れたって聞かない場所ですが、
そう簡単に壊れるパーツなんかな?

また予定外の出費が><

  1. 2010/07/21(水) 22:02:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリオ完成

2010071903.jpg 2010071902.jpg 2010071904.jpg
ベリオ提出用完成品出来ました。

 ラベル&説明書と商品用複製の続きします。

  1. 2010/07/19(月) 14:45:59|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリオ複製出来ました

なんとか複製出来ました^^;P7180160k.jpg


 画像UP時だけ家人にPC借り。
古いノートなので何をするにも遅すぎ&止まりまくりです。イライラ。
「借り暮らし」はよろしくないですw

 さすがに不便なので新PC注文しました。
7月30日くらいに到着予定。

  1. 2010/07/18(日) 12:49:56|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型取り失敗・・・

 シリコン。ウェーブのは不良品の件でなんとなく怖かったのもあって銘柄変更。
 今回は結構原型に気合入れたし、
やり直す時間も無いので失敗しないように超慎重に計量。
最近なんかついてないので、硬化剤の計量も勘は断固排除して機械を頼る。新銘柄だし。

 デジタル秤を東京に置いてきたので仕方なく新規購入。
 慎重を期して、まず1円玉を置いてテスト。
ちゃんと1gと表示。OK。

 硬化剤をゆっくりポタポタと。
ポタポタポタポタポタポタポタポタポタポタ・・・
一向に1gにならない・・
気のせいだと、自分に無理やりに思い込ませ更にポタポタ。
明らかに異常な量になったが、1gにならない。
 1gに満たないが、計量終了。混ぜ。
型に流している途中で硬化が始った!!!

 たぶん原型との接触面は「大"気泡"祭り」だと思われ><

 やり直そうにも原型は強度が無いので外す時に壊れると思われ><
どうしよ(泣)


失敗しないよう慎重に行動したのが裏目に出た><

------------------------
どうも新規購入のデジタル秤は、
重量の極々微妙な変化は無視するしくみのようです><
水滴で一滴づつぽたぽた実験したところ、
だいぶ入れたところで「1っいや、2gッ!」って感じで表示された。
その量を普通に量ると14gでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

  1. 2010/07/09(金) 13:35:28|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリコン不良

 時間がかなり押しているのでPCの件はひとまず先送りして、
部屋を一部だけ片付けて複製を始めようとしたんですが・・・
買い置きしてあったシリコンが使い物になりません><

 未開封新品なのですが、硬化剤混ぜ前から異様に粘度が高く(餅っぽいw)流す前に硬化が始まります。
使えません。
気泡の嵐なので増量用にもなりません。
1年半~2年前に買った物なので、レシートとかないし、返品もできません><

また無駄な出費が><
&時間ロスが痛い><


  1. 2010/07/06(火) 09:43:25|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC死亡

 引越し後、まずPCとモニタ等を接続。
PC起動せず。

色々聞いたり試したりして、多分マザーボードが原因?
という辺りまで見当がついたのですが、
あちこち外したりはめたりしてるうちに、
HDから異音発生><


直そうとして思いっきり傷をえぐったっぽいTT
データが~><

 車がなくてショップにPC持ち込めなかった上、急いで必要だったので、
店の人に聞いて直せないかな?と思ったのが、裏目に(泣)


  1. 2010/07/01(木) 12:08:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

