翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末

 あれ?もう9月終わりか。
晦日(月末)なので小掃除します。

 部屋が片付いたら、
9月にやり残した事を、
簡単なのから潰していきます。
大急ぎで!
9月怠けすぎた!

  1. 2010/09/30(木) 18:40:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/35替えヘッド

 最近、「盛り」系の造形をして無いので、
簡単なのを作ってみました。
20100929.jpg

 分割とか、細いパーツとか無ければスカルピー系は
最高に作りやすいんですけど・・。
 自分やたら直ぐ落とすので、複雑なのは危険。
握力が弱いからかなぁ?

 1パーツの物は比較的短時間で完成するので、
気晴らしにいいですね^^

  1. 2010/09/30(木) 01:35:40|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急がば回れ

「あ、複数ヶ所同時に作業したら、
パテ盛り&硬化時間が1ヶ所分で済むんじゃね? ナイスアイデア!」
とか思って実行したら、
途中で落としてバラバラに Σ( ̄Д ̄lll) ガーン


「規定設備使うの超面倒だからバケツでよくね?」
→臨界事故。みたいな。

 
 工程の省略は事故の元ですね^^;

 写真は20日に代表に渡し済みなので
WF申請には影響無し。

  1. 2010/09/23(木) 13:24:10|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型あるま?

201009207.jpg
大二郎のナノマシンに侵食され巨大化した
山下某の図w
  1. 2010/09/21(火) 02:02:07|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔張り

201009061.jpg
 顔を立体にする方法がわかりました。
が、基本操作がわかってないのでかなり手探り^^;

応用は、基本ができてからやった方が良さそうです。



 3DCGはかなり面白いですが、しばらく封印。
WFの原型を先に進めます。
  1. 2010/09/06(月) 01:17:59|
  2. 3DCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またPC壊れた!

  
って言っても自分のじゃなくて、今度は家族のですけど。

修理に持って行ったら
「買い換えてね! PCはメーカーで5年しか部品キープしてないからw」
ってことらしいです><

 故障箇所はマザーボードらしいです。

 新品を買う余裕は無いので、
中古ノートPC(3万弱)にしました。

  1. 2010/09/04(土) 13:53:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタセコ「61式戦車」

 レンダリングのソフトが上手くインストールされないなぁ。
win7非対応なのかも?

20100904.jpg 
「ディフォルメ61式戦車小隊」
3時間
  1. 2010/09/04(土) 02:37:28|
  2. 3DCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

