翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キングジャイグラス

 本サイト内/ 市川作品に
巨腕怪獣「キングジャイグラス」をUPしました。
フルスクラッチです。

http://www.geocities.jp/show_zou/ichikawa/original-GK/2011KingJayGlass/KingJayglass.html

しかし製作ペースが速いなぁ。
見習わないと!
  1. 2011/02/28(月) 09:07:09|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフオク出品「ファイナルゴジラ」

 ウエストケンジ製ファイナルゴジラの完成品を
ヤフオクに代理出品中です。

 よろしくお願いします^^

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d116551057?u=ffyjq519
原型:石井勝巳 
製作:N.K

 ゴジラ好きの方は要チェック!

  1. 2011/02/27(日) 10:28:59|
  2. ヤフオク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽぷかる

2011.2.13に愛知県主催のおたくいべんと「ぽぷかる」に行ってきました~。
初・リニモ、初・愛知万博会場でした^^
めちゃ寒かったです。

2011021301.jpg
模型の展示に参加してきました~。
こじんまりとしてぎゅうぎゅう詰めな感じ。

2011021302.jpg
日常と非日常が渾然としたカオス感がいい感じのイベントでした。

水銀燈の中の人と、アイドルマスター/四条貴音の中の人が来てたらしくすごい人でした。
会場の外で並んで待って居た人が寒くてかわいそうでしたね^^;

前宣伝や運営、会場案内はかなり残念な様子。
会場がだだっ広い学園祭みたいな感じでした。
2回目、3回目があればじょじょに改善されると思います。


  1. 2011/02/14(月) 13:33:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整頓

20110208.jpg
整理・整頓・物減らしの一環で、
塗料ビンを処分しました~。



混色してあまったのを保管してたんですが、
同じ色を使う機会って全然無いもんですねぇ。


塗料の消費傾向を見ると、
黒が比較的多いですね
寒色系はあまり使ってないようです。

  1. 2011/02/08(火) 15:53:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WFお疲れ様でした~

 WF2010[winter]お疲れ様でした~。

尾崎翔三工房へお越しの皆様ありがとうございました。



 自分は今回も事前情報を調べられなかったのもあって、
あまり廻れず仕舞い。
挨拶へ伺えなかった皆様すみませんでした^^;

 交換したモンハンのギルカもバッテリー切れで一部消えちゃったし><
PSP1000なのでそろそろバッテリーが寿命かも?
安ければ教えてもらった外部バッテリー買うのも手?

 今回も他所様のキット購入0でした。
りゅんりゅんグラデーションのナルガに並んだのですが、30分ならんで10人くらい前で売り切れ^^;
他の欲しかったキットも売り切れで買えず。
資金が乏しいのでまあそれはそれでOKw

 唯一の買い物は材料。
オーロラモデルさんのプロスカルプ2個。

 次回の参加イベントは夏のWFを予定しております。
メンバー3名中2名が直前までバタバタだったので、
次回は余裕をもってイベントにあたりたいです^^;
ではでは。



  1. 2011/02/08(火) 14:27:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF頒布品目

いよいよあさってはWFですね~。
今回は車移動なので、天気がいいみたいでよかったです^^

ワンダーフェスティバル2011[冬]
「尾崎翔三工房」
卓番号「5-26-17」

新作

■アイドルマスター 秋月 涼 8000円
■ジャンボーグA+ジャンセスナ 8000円
■山下サトル 5000円

再販

■流星人間ゾーン 5000円
■ベリオ装備 2000円

画像はこちらからドゾ↓
http://www.geocities.jp/show_zou/event.html

  1. 2011/02/04(金) 19:47:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗れました

塗れたのでとりあえずUP。
20110202.jpg


片付けて提出用の写真撮って、
説明書等製作と、キットの箱詰めにかかります。
  1. 2011/02/02(水) 20:00:57|
  2. フルスクラッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

