翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF感想と収支

WF後バタバタしてたのが落ち着いたので、
今更な感じですが、WFの感想等を。

■暑さ+エスカレーター事故で大変なイベントでした。

■バンブーさんのラオヘッドがとにかく凄かったw

■モンハンディーラー激増。予想以上にオトモアイルーの嵐w
 時間なくて、モンハンの所しか周ってないのに6割くらいしか見れなかった。残念。

■前回、背景板がなくて撮影してくれる人に不評っぽかったので、今回は背景板を立てました。
 しかし、配置が壁際だった為、逆光で影にΣ(゚Д゚;) 地味なブースがさらに目立たなく…TT
 電池式のライトがあればよかったかも。

■資金不足でお釣りがほとんど用意出来ませんでしたが、
 皆さんお釣りがでないように出してくださったので、助かりました。
 ありがとうございましたm(_ _)m

■参考までに、WF参加のコスト計算(概算)してみました
(尾崎翔三工房のモンハン部門のみの数値です)。

- 10,000(卓代)
- 17,000(交通費)
- 5,000(運送費)
- 6,000(展示棚.展示見本.提出サンプル等)
- 8,000(原型材料費)
-230,000(複製代(持込分))
- 8,000(商品箱,ラベル等)
- 27,000(版権料)
------------------------
支出合計 -311,000円

支出が30万以上ですが^^;
お買い上げくださった皆様のおかげで、一応ちょこっと黒字なりました^^
大赤字だったらやる気が低下してたかもしれませんが、そこは回避できましたw
ありがとうございましたm(_ _)m

■自分の場合は、業者複製はハイリスク&ローリターンでした^^;
旬な萌えアニメのヒロインとかのネタなら多少低リスクかもしれませんが…。
まだモンハンで作りたいのが沢山あるので…暫くはモンハンネタかなぁ?

■感想まとめ
 卓位置、前宣伝不足、エスカレーター事故、暑さ、モンハンディーラーの激増、等々
あって前回程自卓は盛況じゃなかった感じですが、無名ディーラーにしてはよくやったと思います。
次回さらに頑張ります!
あ…次回WFは開催未定か(´・ω・`)ショボーン

■次回課題
色々ありますが、1つ上げるなら「複製コスト」です。
とりあえず、新作サイズを1/8→ 1/10スケール(マクファーレンサイズ)に変更決定。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/15(金) 12:30:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塗装ブース復活 | ホーム | 荒木一成恐竜モデル展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syozou.blog105.fc2.com/tb.php/105-73ae7991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

