翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武器コンテスト

 いつもの巡回サイトをチェックしていたら、
有名モンハン絵師のKENZY氏の所で、ファミ通モンハン武器コンテストがあると判明!
早速行って投票してきました。
http://coneon.com/sp_mhf_buki.html


 可愛さ一押しで猫好きまっしぐらの「メラルーボウ」か、
名前がストレートで漢らしい「炎陣ハンマ」(炎神でもよかったかもね) もよかったのですが、
練りこみが足りなかった感じだったので、しっかり練られてる「ナナ系」に一票。



  エンジンハンマが熱量を感じさせる構造や表現
(打突面に熱くなる部品を配置したり、パイプの焼け表現があったり、
ウソでもスターターハンドル(チェーンソーやガソリン発電機の始動時に引っ張る部品)や
点火プラグやコードらしきもの.etc)があったりしてたらメカ心がくすぐられてそっちに投票してたかも知れません
(セルスターターは絵的に好きじゃないのです(´・ω・`)ショボーン)。

 収納時がこんな感じcat.jpg
だったら可愛さに負けて「メラルーボウ」にしてたと思いますがw


 ゲリョス素材を使った閃光玉効果のある武器とか、
ドスギアノス素材を使った氷結効果のある武器とか、
毒袋+発熱素材を使った毒けむり噴霧武器とか、
…以下略
奇抜さを前面に出したのがあったらもっと面白かったと思います。
 (砲撃の代わりに氷結液を噴射して足止めした所へ竜撃砲をぶちかますガンランスみたいな?)
そういうのはシステム面のからみがあるから採用されないと思いますけどね^^;


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/29(月) 22:20:07|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やまちゅかみ | ホーム | 編み上げブーツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syozou.blog105.fc2.com/tb.php/114-ee6c7bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

