翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘタの考え休むに似たり

正月。
気持ちを新たに。
頑張ろうと画策。
色々考える。
色々考える。
現状からはいい結果は全く予想できない。
気分が鬱に。
気力が0に。

 このままではマズイので、
何か作って気力ゲージを溜めることにしました。
数年前から作りたいネタがあったので、それを作ることに。
市内を回って半日。色付きの100均のじゃないオーブン粘土発見。
作業開始から5時間経過時点で、
粘土が軟らかすぎて計画してた物には不向きな事に気付く。fimo.jpg

もっと早く気付けよw
まぁ頭が悪いのでそのことは言ってもしょうがないw

 そのまま作りかけを放置するのは、自分の場合色々と宜しくないので、
適当な何かとして完成させる事にします。
 自分の場合、理想の完成形と、現状(技術、資金etc.)に隔たりがあって,
その断崖に絶望して放置というパターンが多い
(多分欲張りなんだと思う)。
 
 50を目標にすれば45にはなるような状況でも
無理に100を求めて、
結果20~30みたいな?
45を足がかりに、次回47を出せればより100に近づくのに…
(多分、気が短い上焦って足元が見えないんだと思う)。


 とりあえず「妥協力」とか「適当力」とかいった感じの要素が不足。
「足るを知る(現時点での)」とか「現状の認識」も不足。

(中略)

ま、「ヘタの考え休むに似たり」といったことなのでしょう。


【結論】
「考える暇があったら手を動かせ」

 捨ててこそ浮かぶ瀬もあるとか言うし。
ダメ人間はダメ人間なりに足掻いてみますw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/07(水) 04:18:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガレオス装備 | ホーム | ジョウビタキ(雌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syozou.blog105.fc2.com/tb.php/135-15dad5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

