翔巧房blog

プラモデルやガレージキットの制作過程をUPしています。 最近のメイン素材はプロスカルプ(アニメ系はエポキシ使用)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界最大の翼竜展

 先日、梅雨の合間を縫って、世界最大の翼竜展に行ってきました。

 結論。大変よかったです!

yo01.jpg
■史上最大の飛行生物「ケツァルコアトルス」は、なんと翼長10m!
この巨体で体重が70Kgくらいしかなかったそうです。
翼膜はペラペラで、厚さは1mm程度だったらしい。
大凧やグライダーみたいなかんじですかね?
 

yo02.jpg
■地上での姿勢での骨格展示も興味深い。
ティガレックスみたいですね^^(←モンハン病w)


 yo03.jpg
■比較用に現生鳥類も展示してました。
「ワタリアホウドリ」でかっ!(カラスと比べると大きさがよくわかります)。
翼長は3m。
チワワとか丸呑みしそうな大きさですΣ(゚Д゚;)ガクガクブルブル


東京開催のイベントが多いので、近場な名古屋で開催されると非常に助かりますね。
しかも撮影自由でした!
ナイスです翼竜展!!

名古屋での開催はは6/15日まで。
6/28から日本科学未来館(東京・お台場)にて開催、興味のある方は是非。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/05(木) 19:45:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<油粘土にキャスト注型 | ホーム | リオハート装備.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syozou.blog105.fc2.com/tb.php/86-ef83acb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウントダウン

プロフィール

翔三

Author:翔三
最近は特に迷走中。

本サイト 「SHOW CRAFT」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

